スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

  • categories:-
  • 2016.06.20 Monday
  • by スポンサードリンク

メディケアフーズ展のお礼


昨日までの2日間、東京ビッグサイトでメディケアフーズ展が開催されました。

私も(有)クリスターコーポレーションさんの展示ブースにてお手伝いさせていただきました。

立ち寄ってくださった方、ありがとうございました!

私の作った料理も展示&試食をしていただきましたが、いかがだったでしょうか?

まわりの展示ブースでは凍結含浸関連の企業さんの展示、試食もとても素晴らしかったですね。

凍結含浸の認知度もどんどん上がり、凍結含浸関連の食材等の利用も増えているそうで、今後もとても楽しみです。

展示会の様子など、また、次回のブログにて…





明日からのメディケアフーズ展のお知らせ


いよいよ明日から2日間、メディケアフーズ展が東京ビックサイト国際展示場で開催されます。

当社も(有)クリスターコーポレーションさんの展示ブースでお手伝いさせていただきますのでどうぞお立ち寄りください!

このブログを担当させていただいてます私、川端が作った凍結含浸料理を10品展示します。

そして新作の試食もあります!

何の試食かといいますと…

会場でのお楽しみです!(^^)!

ご希望の方には、なんと私の凍結含浸レシピもプレゼントしちゃいます!

会場で皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。


凍結含浸、真空調理の事なら…

株式会社中松 真空調理システム開発室
〒430-0845 
浜松市南区中田島町484
TEL:053-441-3725 FAX:053-442-3002
URL:http://www.nakamatsu-w.co.jp


↓写真は凍結含浸やわらかおせち。
 昨年開催した料理教室で参加者の方達といっしょに作りました!









 

メディケアフーズ展のお知らせ


お知らせ



1月26、27日に東京ビックサイトでメディケアフーズ展が開催されます。

このブログを担当させていただいています私、川端は(有)クリスターコーポレーションさんの出展ブースにいます。

(有)クリスターコーポレーションさんは、凍結含浸専用調味料TORONの製造元で、当社はその販売代理店をしてます。


出展ブースでは、私の作った凍結含浸料理10品ほどを実際に並べて皆様に見ていただくことになっています。

試食もありますので是非楽しみにしてください!


また、26日は凍結含浸を発明した広島県食品工業技術センターの研究員である柴田先生によるセミナーも行われます。

毎回立ち見が出る大人気のセミナーです。

早めに並ぶことをおすすめしますよ!


私も柴田さんのセミナーも楽しみですが、会場でたくさんの方とお話しできるのも楽しみにしています。


ぜひいらしてくださいね!!


 

凍結含浸の肉じゃが、やわらかいです!



はじめましてのごあいさつ


はじめまして!株式会社 中松です。

静岡県にあります厨房屋さんです。

私は主にこのブログを担当させていただきます川端と申します。

これから皆さんに”美味しい情報”をお届けしていこうと思っています!



すでに私のことをご存知の方は、凍結含浸の講師として知っていただいてる方が多いかもしれませんね。

私は普段は真空調理システム開発室という部署に所属していて、病院、福祉施設などに新しい調理法を教えたりレシピを作ったりといった事をしています。

凍結含浸の講師歴は3年ですが、もともと真空調理の講師をしていたので、真空調理システムの講師歴は13年です。

これまで、全国各地の病院、福祉施設に講習や導入サポートをさせていただきました。

凍結含浸、真空調理は同様の機器を使う調理法ですが、特に凍結含浸は、咀嚼困難者に形のまま食べていただける、現在とても注目されている調理法です。

どちらもメリットはわりと知られていますが、新しい調理法なのでわからないことが多いと思います。

このブログを通して、いろんな角度から少しずつ説明していこうと思っています。

他にも日々の仕事を通して感じたことなど書いていこうと思っていますのでどうぞよろしくお願いします!




当社テストキッチン
 

| 1/1PAGES |

PR

凍結含浸、真空調理の事なら…

株式会社中松
真空調理システム開発室
〒430-0845
浜松市南区中田島町484
TEL:053-441-3725
FAX:053-442-3002
http://www.nakamatsu-w.co.jp

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2016 >>

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM